高知プリン亭

Line facebook instagram twitter
Line facebook instagram twitter
image01
image02
image02
image02
高知県で初めての究極のなめらかプリン専門店 高知県で初めての究極のなめらかプリン専門店
 

お知らせ

 
 
究極のなめらかプリンプレゼント
店頭から全国発送を承ります
ご予約・ご注文・お取り置きをお受けいたします
 

商品紹介

飲めるほどになめらかな定番プリン

毎朝仕入れる高知県産の新鮮な牛乳と、国産の卵、生クリーム、マダガスカル産の最高級バニラビーンズを使用した究極のなめらかプリンです。とろ~りとろけるなめらかな食感をどこまでも追求しました。

昔懐かしいしっかり固めのプリン

どこか昔懐かしく、しっかりとした食感のプリンです。プリンは固め派な方にはこちらがおすすめです。よりたまごの風味をダイレクトに感じられる仕上がりですので、究極のなめらかプリンと食べ比べでも楽しんでいただけます。

高知の自然をイメージした青いプリン

高知県の観光スポットでもある仁淀ブルーをイメージしたプリンです。日本一水のきれいな川と言われる仁淀川の輝く色合いを、青と緑のジュレで表現しました。正体はラムネ味のゼリーで、色のインパクトはもちろん、爽快なラムネがなめらかなプリンと絶妙にマッチします。
※通販限定商品です。

酔鯨×甘酒
酔鯨×甘酒

高知の酒造、酔鯨さんの酒粕とプリンの生地を合わせて、まろやかで後味のよい真っ白いプリンが生まれました。底に沈んだハチミツが酒粕の風味を引き立てます。酔鯨さんの日本酒を注いで食べる…そんな食べ方もおすすめです。

さつまいも
さつまいも

秋の味覚さつまいもを主役に、おいもの食感が3種類楽しめます。ほんのり甘い紫芋ペースト、焼き芋ペーストでお芋の甘さが濃厚のプリン、カラメルにひたしたゴロゴロカットのおいもを贅沢に詰め込んだ、秋の季節限定プリンです。

贅沢チョコレート
贅沢チョコレート

70%のハイカカオチョコレートを使用したプリン生地に、隠し味で温州みかんの皮と果汁を使用した、本格的で後味爽やかなプリンです。ミルクチョコレートをブレンドした濃厚なチョコソースの上に散らした金粉の、色鮮やかなコントラストも楽しんでください。

いちご
いちご

子供から大人までみんな大好きなフルーツいちごは春のフルーツ。夏から秋にかけては食べることができません。そこで、国内産のいちごを探してふんだんに仕入れ、ほのかにいちごの香りのするピンク色のジュレにカットして浮かべました。爽やかな夏いちごの甘酸っぱさが、なめらかなプリンによく合います。

ご褒美レアチーズ
ご褒美レアチーズ

クリームチーズとマスカルポーネチーズ、2種類のチーズを合わせた、とろっとなめらか、優しい甘味のプリンです。フレッシュないちごの甘酸っぱさがチーズの味を引き立てるます。

大人の焙煎コーヒー
大人の焙煎コーヒー

四国で1番小さいカフェ、Tay Coffee Standさんとコラボしました。タンザニア産のコーヒー豆を深煎りし、しっかりした味と香り、後味爽やかな無糖コーヒーゼリーを作りました。ベースのプリン生地にもコーヒーを溶かし、マスカルポーネチーズでコクと濃厚さをプラス。コーヒーが好きな方に向けた、コーヒーの風味を楽しむプリンです。

ピスタチオ好きにはたまらない
濃厚プリン

近年人気が上昇し、多くのスイーツに使用されているピスタチオ。特に女性の支持を集めているこのピスタチオと当店自慢のなめらかプリンを掛け合わせました。とろ~りとろけるなめらかな食感を活かしながら、ピスタチオ独特の香ばしさと濃厚な味わいが引き立つ仕上がりです。いちごソースとの色のコントラストも美しい、見た目も鮮やかなプリンです。

シャインマスカット
シャインマスカット

夏のフルーツの代表、シャインマスカットを贅沢に大きくカットし、ジュレに浮かべました。噛みしめるごとに口に広がるマスカットの甘さが、なめらかプリンにとても良く合います。

マンゴー
マンゴー

夏季限定、マンゴーを
そのまま使用した贅沢プリン

夏を代表するフルーツであるマンゴーを贅沢に使用したプリンです。なめらかプリンの上に特製のジュレとこだわりのマンゴーをたくさん入れ、キラキラと輝くマンゴーが夏の日差しによく映えます。大きくカットしたマンゴーの食感も楽しい夏季限定のプリンです。

完熟メロン
完熟メロンー

高知のフルーツといえば、西島園芸団地さんのメロン!といういことで、メロンのおいしさがあふれるジューシーなコラボプリンが完成しました。完熟したマスクメロンを大きくカットし、バニラ香るジュレに沈めました。旬のメロンの甘くて上品な香りと味わいを楽しんでください。

濃厚抹茶
濃厚抹茶

上品な香りと濃厚な渋みをもつ「西尾の抹茶」を使って、プリン生地を作りました。日本最高級の黒豆がしっかりしとした存在感と甘さで抹茶プリンを際立たせます。
※通販限定商品です。

さくら
さくら

さくら味のとろ~りなめらかなプリンに、さくらの花びらが舞うほんのり塩味のジュレを乗せた、爽やかな春を感じるプリンです。瓶のそこには高級国産黒豆を沈めて、食感にアクセントを加えています。

幸せゆずプリン
幸せゆずプリン

高知県立山田高校と一緒に、高知産のゆずを丸ごとつかったプリンを作りました。ゼリーにはゆず皮、プリン生地にはゆの酢、瓶底に果肉の入ったゆずはちみつのソースをひいた、さっぱり爽やかなプリンです。

いちごチョコ
いちごチョコ

人気の濃厚なチョコレートプリンのベース生地の上に、大きくカットしたイチゴのジュレを乗せました。カカオ70%のチョコレートプリンに甘酸っぱいいちごがマッチします。バレンタインの贈り物にもピッタリなプリンです。

 

高知プリン亭のこだわり

究極のなめらかプリン

高知プリン亭のプリンは、どこまでもとろ~りとろけるなめらかな食感を追求した、「究極のなめらかプリン」です。国産の生クリームを贅沢に使用した、これまでにない新食感とまろやかな味わいが特徴です。

マダガスカル産バニラビーンズを使用

高知プリン亭では1kgあたり10万円を超えることもある、マダガスカル産の最高級天然バニラビーンズを使用しています。蓋を開けると上品で甘いバニラの香りが漂う、シンプルながら香り高く、味わいのあるプリンに仕上げました。

毎朝仕入れる新鮮な牛乳

プリンの主な原料の一つである牛乳は、高知県で採れたものを毎朝仕入れて使用しています。いつも新鮮な牛乳を使うことが、究極のなめらかさに繋がっています。

店内工房で手作り

食べ物は作りたてが一番美味しい、そう思うからこそ私たちのプリンもできるだけ作りたてをお届けできるよう、売場のすぐ後ろにプリン工房を設け、工房の中を少し覗けるつくりにしています。

保存料無添加で安全安心

お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方に好まれるプリンだからこそ、食品の安全性にはこだわりました。当店では保存料を使っていないためプリンの消費期限は短くなりますが、その分できたてで安全安心なプリンをお届けいたします。

高知の新名物へ

ロゴのクジラは、高知県民には馴染み深いよさこい節からのインスピレーション。高知・土佐の新名物になれるよう、皆様に愛されるお店作りを行ってまいります。

 

店舗情報

住      所:
高知市帯屋町2-1-20
電話番号:
088-855-7252
営業時間:
10-18時
定休日 :
なし
 

周辺おすすめスポット

ひろめ市場

高知県最強のグルメスポットとも呼ばれる屋台村。まずは席を確保したら、ビールに餃子にかつおのたたきなど、高知グルメを満喫しましょう。〆は高知プリン亭のなめらかプリンで!

高知城

国の重要文化財の指定を受け、400年の歴史を持つ優美な姿が特徴的なお城です。現存天守12城の1つで、南海道随一の名城と言われており、日本100名城にも選定されています。天辺からは高知市街をぐるりと一望できますよ。

桂浜

青い太平洋に緑の松林と白い砂浜が織りなす絶景が見事な景勝地です。高知県民にはお馴染み、よさこい節にも「月の名所は桂浜」と唄われています。坂本龍馬の銅像と並んで太平洋を眺めてみてはいかがでしょう?

仁淀川

仁淀ブルーでSNSでも多くの投稿がある仁淀川は、「水質が最も良好な河川」に過去10年で8回選ばれる清流です。文字通り透き通る水の色が美しく、特に神秘的な滝つぼのある「にこ淵」は神聖な場所とされています。